SSブログ

第40回世界クロスカントリー選手権 日本代表22人発表


矢野、新谷らを派遣=世界クロスカントリー選手権


日本陸連は27日、第40回世界クロスカントリー選手権(3月24日、ポーランド・ビドゴシチ)の日本代表22人を発表した。

一般男子(12キロ)には今月10日の千葉国際一般12キロで日本勢最高の4位となった矢野圭吾(日体大)ら4人、同女子(8キロ)は今月23日の福岡国際一般6キロで3連覇した新谷仁美(ユニバーサルエンターテインメント)ら6人を派遣する。


ジュニア男子(8キロ)には山中秀仁(日体大)ら、同女子(6キロ)には上原美幸(鹿児島女高)らを選んだ。 









◯シニア男子12km(4名)

矢野 圭吾 (日本体育大学・長野)

小野 裕幸 (日清食品グループ・東京)

本田 匠 (日本体育大学・熊本)

上野 渉 (駒澤大学 ・宮城)



◯シニア女子8km(6名)

田中 華絵 (第一生命・東京)

鈴木 亜由子 (名古屋大学・愛知)

新谷 仁美 (ユニバーサルエンターテインメント・千葉)

井原 未帆 (四国電力・香川)

阿部 有香里 (しまむら・埼玉)

石橋 麻衣 (デンソー・三重)



◯ジュニア男子8km(6名)

山中 秀仁 (日本体育大学・大阪)

林 辰也 (惟信高校・愛知)

髙橋 一生 (大曲工業高校・秋田)

西山 雄介 (伊賀白鳳高校・三重)

廣田 雄希 (西脇工業高校・兵庫)

一色 恭志 (豊川高校・愛知)



◯ジュニア女子6km(6名)

上原 美幸 (鹿児島女子高校・鹿児島)

青木 奈波 (立命館宇治高校・京都)

福田 有以 (須磨学園高校・兵庫)

鷲見 梓沙 (豊川高校・愛知)

出水田 眞紀 (白鵬女子高校・神奈川)

由水 沙季 (筑紫女学園高校・福岡)



注目選手は




これは人によっても違って来るでしょうが、私の注目選手はジュニア女子6km(6名)です^^

6名って、、、多すぎじゃない?

と思われたあなた!欲張ってごめんなさい!


では2名に絞りますね


・上原 美幸 (鹿児島女子高校・鹿児島)
・出水田 眞紀 (白鵬女子高校・神奈川)

です!


上原美幸選手はこの前行われた「都道府県対抗女子駅伝」で並みいる有力実業団選手、大学生をおさえて見事な1区区間賞の走りは圧巻でした。

まだまだ伸び白もありそうで、日々進化する年齢なので体調さえしっかりすれば、十分メダルの可能性はあると思います。



次に出水田眞紀選手ですが、彼女も「都道府県対抗女子駅伝」に4区で出場し、成績は区間3,4位だったと思います。上原とは同じ広告2年生で、同じく伸び白が大きい選手ですね


なぜ出水田眞紀選手が注目なのか?

それは、前回の「都道府県対抗女子駅伝」で、さほど振るわなかったのに選ばれているという点です。日々ものすごい勢いで伸びているのでしょう~


そして、彼女のお母さん。出水田有紀さん(旧姓、田村有紀さん)のDNAを受け継いでいるという点に大きな期待がどうしてもしてしまいます。


田村有紀さん




オリンピックにほぼ手が届いていたが、スルリとそのチャンスが逃げていったのを今でも覚えています。その娘さん出水田眞紀さんはどうしても注目してしまいますね。

走り方も有紀さんと似ていて、ダイナミックで安定したフォームだと思います。

第40回世界クロスカントリー選手権 では大穴(失礼ですが)かもしれませんよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © 最新特ダネNEWS5 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ゲームソフト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。