SSブログ

安藤美姫 情報


安藤美姫 情報











美姫、コーチ不在のまま今季開幕か?


フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫(24=トヨタ自動車)が、コーチ不在のまま今季を迎えることが濃厚になった。

日本スケート連盟幹部は27日、安藤に現在も指導者が決まっていない状況を認め「コーチがいなければ、いないで仕方がない」と話した。ルール上、活動には問題ないという。




14年ソチ五輪に向け、安藤は5月に復帰を表明。

だが、かつては蜜月関係にあったモロゾフ氏にコーチを断られるなど、活動体制が整っていない。

今季はGPシリーズの中国杯(11月2~4日、上海)、フランス杯(同16~18日、パリ)に出場する予定だが、選手生命に大きな影響を及ぼしかねない状況にある。





美姫に何が…会見拒否!?


元世界女王の安藤美姫(24=トヨタ自動車)が、まさかの“会見拒否”だ。アイスショー「フレンズオンアイス2012」(24~26日、新横浜スケートセンター)に出場する安藤は、公開リハーサル(23日)に参加した。

昨季完全休養していたとあって大きな注目が集まる中、昨年のエキシビション用プログラム「ブラックスワン」「タイスの瞑想曲」を披露。ファンからひときわ大きな声援と拍手が送られ、人気の健在ぶりを示した。




リハーサル後に設定された会見にはテレビカメラ5台、50人以上の報道陣が集結。しかし出席したのは荒川静香(30)、鈴木明子(27=邦和スポーツランド)、高橋大輔(26=関大大学院)、小塚崇彦(23=トヨタ自動車)の4人で安藤の姿はなし。安藤目当てに集まったメディアも多く、肩透かしとなった。

「フレンズ――」の関係者は「欠席は本人の希望?『(会見は)なしで』と言われたので」と説明。欠席の真意は不明だが、報道陣の質問に対して神経質になっている様子をうかがわせた。




さてこんな状況でスケートが出来るのでしょうか?

どうも安藤美姫は常に「暗い」「影」というダークなイメージが付きまとい、またそのような関連した出来事が起こりますね^^;


浅田真央さんとは真逆ですね。まさに太陽(浅田)と月(安藤)といったところでしょうか?


コーチ不在ではやはりメンタル面でのアドバイスがもらえない上、コンディション管理から技術的な指導まで自分では気が付かない点を見てくれる方がいないので、特に安藤のようにメンタル面がすぐに崩れてしまうタイプはコーチ不在では戦えないでしょうね。


やはりビジネス(仕事)とプライベートはきっちり分けていかないとこのような結果を招くのでしょう。


安藤美姫はまだまだ活躍できる力があるだけに、本当にもったいないですね。

私生活がきちんとできないといい仕事はなかなかできませんので、その辺が整理されて安心できるパートナーを早く見つけられるといいのですが・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © 最新特ダネNEWS5 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ゲームソフト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。