SSブログ

ヤンキース イチロー 成績


イチローがヤンキース地区Vに果たした功績







■独走一転、苦しみつかんだ地区優勝

それは10月3日(現地時間。以下同じ)のヤンキース対レッドソックス戦、7回裏1死一、二塁からイチローが右中間への2点タイムリー二塁打を放った直後のこと―――。

2位のオリオールズがレイズに1対4で敗れたとの報が届き、ヤンキースの地区優勝がついに決定。その瞬間、ジャンボトロン(大型スクリーン)には「2012年アメリカン・リーグ東地区制覇」のグラフィックが踊り、スタジアムは爆発した。




■キャッシュマンGM「イチローが来てくれて良かったよ」

そんな状況下で迎えた最後の約半月の戦いの中で、7月23日の電撃トレードでチームに加わっていた背番号31が果たした功績は大きかった。

特に9月19日のブルージェイズ相手のダブルヘッダーで8打数7安打と爆発したのをきっかけに、イチローは驚異的な絶好調期間に突入。9月19~23日には6試合で25打数15安打、2本塁打、6盗塁の大活躍で週間MVPも獲得した。

ヤンキース移籍以降の通算成績も、67試合で打率3割2分2厘、5本塁打、27打点、14盗塁と全盛期をほうふつさせる見事な数字が並んでいる。



「イチローはグレートプレーヤー。偉大な選手が素晴らしいプレーをしたからって驚くべきではない。私たちが彼の獲得を望んだのには理由がある。彼が来てくれて良かったよ」

ブライアン・キャッシュマンGMに「イチローのこれほどの活躍は驚きだったか」と聞くと、一応はそんな答えを返してくる。


そうは言っても、このGMはトレード成立前、打率2割6分1厘と低迷していたイチローに「左投手相手の日は欠場」「打順は下位」「守備位置はレフトに転向」といった移籍後の起用条件を突きつけたと報道されている。

現に前述した9月19日のダブルヘッダー直前までは4戦中3戦でスタメン落ちしていたことが示す通り、獲得された当初は完全な脇役の扱いだった。



しかし、特にヤンキースが9月15~22日に果たした貴重な7連勝は、イチローの活躍抜きにはあり得なかった。最終的に2位のオリオールズとはわずか2ゲーム差で今季を終えたのだから、この時期の連勝の意味がどれだけ大きかったことか。

そしてその7連勝後も、デレク・ジーターとイチローの新1、2番デュオはヤンキース打線の起爆剤としてほぼ定着していった。
 

ヒットメーカーぶりが復活し、3つのポジションどれを任せても安心の外野守備も健在。38歳のスピードスターは、こうしていつの間にかチームになくてはならない存在になっていったのである。









さて気になる個人成績や、来年度もヤンキースはイチローと契約するのか?という話題に触れたいと思います。

まず今季成績、打率(283)178安打。3割、200本安打ともに今年も達成できませんでしたね

ただ、ヤンキースに移籍してからの成績は打率(322)と絶好調でしたが、このまま試合がもう少しあったとしても、これが続くとはあまり思えませんでした。

やはり、今期ダメなら・・・という思いからそれなりに無理はあったと思う。

なので逆にこの辺でシーズンが終わって良かったとおもいます。


しかし、イチローの年齢からすると、今期の成績は決して悪くはない。盗塁も29とまだまだ走れる!


という事は、ワールシリーズへ向けての活躍次第で、来年再度1年の契約延長はあるのでは?と考えられます。

是非もう1年ヤンキースイチローを見たいので、頑張ってほしい!


まずは地区優勝おめでとう^^!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題の『リバイボゲン』・安心の全額返金保証付き!
M字用の育毛剤プランテル≪全額返金保証≫
今なら入部費用免除!【恋活部】
Copyright © 最新特ダネNEWS5 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ゲームソフト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。